スマホゲーム 戦車帝国 攻略開始

戦車帝国というスマホゲームを始めてみました。

いきなり戦闘で始まりますが、その後陣営の選択とキャラクターの作成に進みます。




こんな画面です。

陣営は正義・栄光・鉄血の3陣営ですが、今回は栄光を選ぶとボーナスがもらえるようなので、栄光を選択しました。

それからしばらくは副官のお姉さんが大体のゲームの流れを説明してくれますので、それに従っていけばサクサク進みます。

基本的には戦役コマンドでひたすら戦闘して、経験値やアイテム等をゲットして戦車を強化していく流れのようです。

何も考えずにひたすら戦闘していきましたが、どんどん勝利していきます。




4号駆逐戦車をゲット。

これで戦車は4両になりました。

負けるまではそのまま戦闘を継続してみたのですが、ブリズベンの戦いというところでついに敗北。




敵戦車の一両がやたらと強いです。

ちなみに負けても特に何か不利になるわけではなくて、何度でも挑戦できます。

あと、戦闘などの行動をする時に原油を消費します。

0になると行動が出来なくなりますので、その場合はアイテムなどを使って回復するか、自然に回復するまで待つか、もしくは購入するなどして回復する必要があります。

ブリズベンの戦いは何度か挑戦したら攻略できましたが、決戦シドニーというところでまた敗北。

今度も敵戦車の一両がマジで強い。

マジでこれは勝てそうにも無いので、他にできることを探してみることに。

陣容コマンドで戦車を選んで、強化コマンドで戦車のレベルが上げられるようです。

金貨を消費して、キャラクターのレベルまで戦車のレベルを強化できました。

なお、レベルが上がるほど金貨の消費量は多くなります。

とりあえず全戦車のレベルを現時点での最高まで上げて挑戦したら問題なくクリアできました。

現在、レベル14です。


0 件のコメント:

コメントを投稿