橙戦車のランダム転換を本気でやってみた結果

部品120個で合成できる戦車やVIPでないと合成できない戦車は持っていても育てられそうにないので、この際ランダム転換で他の戦車に変えてみることに挑戦してみました。

とりあえずM48パットンとAMX-50フォッシュをランダム転換してみたら思ったよりも欲しい戦車が出たので、ほとんどのVIP用戦車と120部品の戦車を他の戦車に転換。

ちなみにランダム転換とは、ダイヤ100個で橙戦車1両を他の橙戦車に交換できるシステムです。

基本的には80部品で合成できる橙戦車15種類が出る確率が高いので、大量に転換したら案外同じ戦車が揃うのではないかとの思惑もあったのですが・・・

実際やってみた結果は大成功でした。

ようやく橙戦車+3が出来て喜んでいたような状況だったのですが、現在の戦車の状態はこんな感じです。

E-50+4
M103+4
FV3805自走砲+4
M55+4
G.W.ティーガー+4
A39トータス+4

+4の橙戦車が6両も出来ました。

あとは+3が1両、+2はたくさん出来ているので、橙戦車が手に入ったらどんどんランダム転換していく予定です。

FV3805自走砲とM55はあと2両で+5に出来るので、思ったよりも早く赤戦車を手に入れる日が来るかもしれません。

横1列攻撃系などの育てたいスキルの戦車は無くなってしまいましたが、代わりに赤戦車作成には近づきましたので、無課金者としてはこの選択で良かったのではないかと思います。

使わない橙戦車とダイヤがたくさんある人には結構オススメかも。

コツとしてはランダム転換で出た戦車は、要らないと思う戦車でもとりあえず残しておく方が良いです。

私の場合はバンバン同じものが出て勝手に揃っていきました。

80部品で合成できる15種類の戦車で出陣10両と支援4両を埋めるんだ、ぐらいの感じでやってみると良いかもしれません。


レベル 125

戦闘力 1573514


戦闘力は戦車の強化で大幅にアップ。

一気に戦闘力150万を突破しました。

戦車は支援戦車に新たにIS-4+3、SU-122-54+2、M47パットン+2を出陣させてます。

IS-4+3は紫戦車と入れ替えで出陣させる予定ですが、現状金貨不足なので、金貨が貯まり次第出陣ということになりそう。

将校は一応出陣戦車の推奨する将校を乗せています。

全員中佐以上ですが、こちらはまだまだ貧弱です。

まあ、将校の育成はとりあえず後回しにして、当面は戦車の強化の方に力を使おうと思います。

ダイヤも5000個以上転換に使ってしまいましたし、強化のために残しておいた余力はかなり使ってしまったので、当面は金貨・ダイヤの使用は控えめにして、要らない橙戦車が手に入ったらランダム転換という感じでやっていく予定です。

4 件のコメント:

  1. 車庫の再編成をして、実績達成されてますか?
    一度振り分けして様々な実績ボーナスを達成すると、振り分けなおしてもボーナスは消えません。これをやるだけで戦闘力が数万はアップしますよ。最初は四ヶ所に振り分けて、徐々にリセットして振り分け直し、最後に本命の車庫に振り分ける感じです。全部で2000ダイヤ使いますが、その価値ある方法です\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      情報ありがとうございます。
      なるほど、そのやりかたは思いつきませんでした。
      ダイヤに余裕が出来たらやってみます。

      削除
  2. 大同少尉殿、久しぶりだね。私はムスカ大佐だ。特殊鋼の結晶の秘密はどうやら理解したようだね。しかし安来十神山の古い秘密の名前は解明しきれていないようだね。ほら・・・あるじゃないか不完全ながら古事記に記された王家が。それでは臣下の礼は忘れずに尽くすこと、さらばだ。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。根の国というやつですか?
      うちのご先祖は島根県の出身だったのですが、石見の方のものなので出雲の方のことは知らなかったのでありますよ。

      削除