濃霧の突撃をやってみました。

争覇に濃霧の突撃というゲームが追加されたので早速やってみました。

まず画面ですがこんな感じです。




スタート地点から霧で見えないマスを開けていって出口を探すゲームのようです。

最初に重油が50あるのですが、マスを開けたり行動をすると1つずつ減っていき、重油が無くなったらその日は終了のようですね。

霧のマスを開けて開けていくと、こんなのが出てくる時があります。




これが霧の伏兵で倒さないとその周りのマスは開けられないみたいですね。

倒すとアイテムが貰えます。




また、こんなのが出てくることがあるのですが、これが霧の護衛でこれを倒すとそこが出口になって次のステージに進めます。




次のステージに進むときに宝箱を開けることができます。

また、一番上の写真のようにステージに宝箱がある場合があるのですが、これはそのステージの敵を全て倒すと開けることができます。

機会の部品とかが手に入るので、宝箱がある場合は、次のステージに進む前に敵を全部倒して宝箱をゲットした方が良いかも。

これは一応曜日指定とかは書いてないので、毎日出来るんですかね。

ルーティーンが増えてしまいますが、まあ強化につながると思いますので毎日こなそうと思います。

他の今回のアップデートの変更点は、新戦車・将校追加。これはまあ自分にはもうあまり関係ないかも。

新工程追加。これも当分先のことになりそう。

自動訓練機能追加。これは属性をアップする条件を選んでおいて自動で訓練をするというものみたいです。私は使わないかも。

赤装置が実装。これも改造レベルが8必要みたいなので、私には当分先の話です。

駐屯地パトロールに将校が追加。これは多分選んだ将校の欠片が出るぐらいのことかも。

これぐらいですかね。

あと、戦闘時のスキルのカットインが少しカッコよくなっていたような・・・


レベル 167

戦闘力 5133740


宝箱大交換で独式ガスタービンをゲットしようと頑張って宝箱と鍵を集めているのですが、現在2100個を超えました。

次の宝箱大交換でゲットできるかもしれません。

その時には赤装備用の精密部品も結構手に入るのではないかと期待しています。

4 件のコメント:

  1. みかんさんお疲れ様です^^。濃霧とパトロールでの将校は嬉しいでありますヽ(^。^)ノ。

    お尋ねなんですが..
    E25の改造組み合わせ+8で

    『最初の攻撃相手に必ずCRを発生する』

    とあるのですが、全戦車(8車両)にッてことでしょうか?!。
    初見でスゲェッ..最強ッと思ったのですが、よくよく見てみると..最初の攻撃相手..最初..先頭の1車両だけCR確定で残り7台は確率かもしれないと思ってる今日この頃であります( ̄▽ ̄;)..笑

    E25は全体攻撃なので説明文が 『最初の攻撃相手〜』わざわざ相手を文中に入れているのが不安であります(/_;)/。

    もしE25をお持ちで確認できるようでしたら、返信頂けると幸いで、あります^^。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      私は改造組み合わせとか全然進んでなくて・・・それにしても全戦車8両にCRは確かにヤバいですね。
      私はE25は持ってないので、とりあえず改造組み合わせ8のE25を持っている人にアリーナで挑戦して調べてみました。
      結論としては、最初の1両のみCR確定のようです。
      2回挑戦してみたのですが、2回とも8両全部にCRが出ることはありませんでした。
      まあそれでも3両ぐらいにはCR出るので普通に強力ですが・・・

      削除
  2. お忙しい中ありがとうございます(>_<)!!

    やはり先頭車両だけでしたか( ̄▽ ̄;)w
    こちら現在組み合わせLv5..先は長いですが納得して(笑)+8目指します^^。

    お疲れ様ですヽ(^。^)ノ

    返信削除
  3. こんばんは。
    改造組み合わせレベル8はアリーナの上位層はみんな1両以上持っていてやっぱり強いですね。
    私もいつ完成するやら分かりませんが、頑張って作ってみることにします。
    メインじゃない戦車を何両か解体してその分の資材を強化したい戦車に振り分けてみるのもアリかなと思ったりするのですが、それで弱くなってしまったら仕方が無いし悩ましいところです。

    返信削除