鏡像陣容2個目完成

 ようやくですが、鏡像の2個目が完成しました。


本当ならもっと早く完成している予定だったのですが、No.1とNo.2の停車位置のレベル合計が80になっていないと、No.2停車位置の最後の属性が有効にできないということを知らなかったため、そちらに理論手帳を全部使ってしまい、また理論手帳1200個を一から集めなおしていたので時間がかかってしまいました。


2号鏡面対称を有効にすると、No.2の戦車の装備、勲章、乗員、装置、研究属性の全てをNo.12の戦車にコピーできるので、私の場合だと2番目に強い戦車と同等の戦車がもう1台できることになり、かなり戦力の強化につながりました。


ただ、かなりの時間とリソースを投入することになるので、その資源を伝説図鑑とか巨砲とか指揮車とかに投入するのもアリだと思います。


鏡像が完成したら戦車の入れ替えをしようと思っていたので、早速戦車の入れ替えを実施しました。


支援に置いていた96Aを2番手戦車として出陣、5番手戦車だったAMX-40を支援に移動、新たに4番手戦車としてM1A1を出陣、メルカバは支援に下げようと思っていたのですが、ボス用戦車として6番手に移動となりました。


メルカバとかM1A1などの複数回攻撃できる戦車はボス戦に活躍するのでおススメです。


対人用としては96Aなどの全体攻撃スキル持ちかLK91などのスキル封じ持ちが良いかなと思います。


ただ、どちらも連合の戦車になるので、勲章で対策されやすいという弱点はあります。


私は一応防御勲章は全種類2個ずつ、攻撃勲章は全種類1個ずつ所持していますが、最近は編成における連合戦車率が非常に高い傾向にありますので、防御勲章はとりあえず連合だけ持っておけば良いかなと思っています。


さて、これからの育成についてですが、鏡像3個目は多分道のりが厳しすぎるので後回しにして、巨砲と伝説図鑑をメインでやってこうと考えています。


巨砲はレベル25を超えると戦車の強化にかなり使えるようになってくるのですが、合金鋼は戦備採掘で集めるとして、曲線鉄道がなかなか集まらないので大変です。


交易所で買えることはあるのですが、すぐに売り切れてしまいますね。


伝説図鑑の方は最終ダメージ増減を上げて行きたいところですが、栄誉の勲章と褒章の印がなかなか手に入らないので、あとは強靭性、CR、命中ぐらいの優先度でバランス良く上げていこうかなと思っています。


栄誉の勲章と褒章の印は資源整備のVIP7・8プレミアムギフトで購入出来るので、これで集めていくのが良さそうです。


当面これにダイヤを使いたいので、他のものはあまり買わないようにしようと思います。


あとは、SS+戦車も作ってみようかと思っていたのですが、ギフト不足なのでもう少し先送りにしようかと思います。


4種類の方なら一応作れるんですけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿